全国大会 第1日目 その2

宗匠の講話で心に残った言葉を二つ紹介いたします。

「どんなにこわい顔をしている人も、一服のお茶を介してなごやかになります。」

「自分自身の修道のため、分相応に創意工夫してお茶会を開いてください。」  


御家元と語ろうではご自身の若い頃のお話が心にしみました。

「個」としての自分を磨く。

人と比べるのではなく、昨日の自分と今の自分を比較することが大切。

のお言葉に目からウロコでした。



式典が終了し、ガラッと変わってフェスティバルです。

各ブロックの名産品を集めた屋台。

ホテルのお料理など食べ放題。

中央のやぐらの上ではフラダンスと楽しい余興がありました。

そして今回のサプライズです!

イメージ 1

御家元さまのスペシャルバンド!

最前列に陣取って見ていました!あとで

「宗恵さんってすごいミーハーだったのね。大写しでモニターに写っていたわよ!」

きゃぁ~バレちゃった…。