美味しいお店を見つけました:グリル モン

昨日は大変せわしい一日でしたが
お昼は大変美味しいお店に巡りあいました。
長岡市大手通1丁目にあります
イタリア料理屋 四角いピッツァと魚介・肉料理グリル モンです。

2階に上がる階段にはおじさんがお迎え。
イメージ 1


お店の入り口の可愛い猫ちゃんです。
イメージ 2


シェフのお勧めコースにしました。
前菜です。
イメージ 3
出雲崎産天然鯛のカルパッチョ あげにんにくソース
画像はありませんが 飯山産とうもろこしの冷たいスープ


イメージ 4
パイ生地のピザです。左側 秋サンマの燻製ピッツァ 右側 マリナーラ(にんにくとオレガノ) 


イメージ 5
江戸前あさりと佐渡ヤリイカ にんにく風味スパゲティー


イメージ 6
越路のじゃがいものニョッキ 甘いとうもろこしとゴルゴンゾーラのクリームソース


イメージ 7
そしてデザートのパンナコッタのマンゴーソース
飲み物はエスプレッソにしました。

どのお料理も新潟の美味しい食材を生かしていて
大変美味しくいただきました。
久々に素敵なお店に出会いました。また行こっと。