今朝の新聞に!:choriさん

イメージ 1

今朝、友人から「日報見た?」と携帯メールが!
えっ、何だろう・・・と思って『新潟日報』を見てみると
文化欄の「人物点描」に

自ら朗読するアーティスト
詩人 choriさん

地方紙にも取り上げられるようになり、NHKの取材もあったそうだから
これから段々全国的にマスコミに登場する機会も増えていくのだろう
(京都ではいくつかの番組に登場されています)。

・記事より・
自分の感情を吐露するためなんかではなく、
詩はあくまで「ツール」なのだと今も言い切る。
(中略)
いくら「ツール」と言われても、そのけだるい言葉に
やはり22歳の「青春」を感じてしまった。

4月には新潟でもライブがあり、今から楽しみ♪
あのぉ~・・・お髭が・・・。

◎追記
この記事は昨年末に取材されたものだそうです。
その後、さっぱりお髭を剃って初釜に臨まれたので
今はないです・・・と思います。