二子玉の高島屋へ行ったんだけど・・・

世田谷美術館を見た後、叔父が二子玉川高島屋へ行こう、と言う!
わぁ~い、以前から行きたかったお洒落スポット♪

が、しか~し・・・叔父が関係している「江戸指物展」を見に行くためでした・・・。

イメージ 1

イメージ 2

会場で配っていたパンフレットです。
すごい技です。これを継承していくために、名人とお若い方が研鑚を積んでいらっしゃいます。
今回のテーマは「嫁入りに持たせたい道具」だそうです。
一生の宝、いえ代々受け継いでいってもらいたいお道具の数々でした。

ウィンドウショッピングはまたの機会に・・・。
叔父夫妻と夕食をともにして、ホテルに向かったのでありました。
叔父さま・叔母さまずいぶん歩きまわってお疲れだったことでしょう。
ありがとうございました。