宗恵の『一日一禅』 132

和心(わのこころ)


この言葉は昨日、新潟伊勢丹7階茶室「丹庵」で行われた

「第25回 チャリティ茶会」のとき青年部席で掛けられた言葉です。

昨日のお席は部長が不在でしたが

(わたしも行くはずだった、魚津の北陸信越ブロック会員大会に出席の為)

担当の方を中心に本当に「和の心」が伝わってくる、良いお席でした。

家族の和・地域の和・会社の和・国の和・アジアの和

そして世界の和…

と「和の心」が伝わり広まれば、と願い茶道を通してささやかながら活動しております。

最近の事件を見ているとまずは「家族の和」がなんと言っても一番必要ですね。

まずそこから始めなくては…。