宗恵の『一日一禅』 101

草色青青柳緑(そうしょくあおあおとして やなぎはみどり)


青々と茂る野原に薫風吹き渡り、水辺の柳の枝が爽やかに揺れている、

という情景が浮かびます。

昨日の「百花春玉」の情景と重ね合わせてみると、春を謳歌した気分になりますね。

5月はまさにこれらの句にぴったりな気候のハズですが

今年はどうもハッキリしませんね。ボヤボヤしていると梅雨に入ってしまいそう。

それでも今日は良い天気になりました。

明日から「裏千家ジュニア指導員養成講座」に参加するため伊勢に行ってきます。

一昨年の様子はこちらをご覧ください。
http://www.urasenke.or.jp/textm/headq/event/seinen/jr20/jr20.html

携帯から更新できたら良いのですが、そんな暇あるかな?

それでは皆さま、ごきげんよう