おしゃれ大好き!

イメージ 1

全く茶の湯と関係ないことですが、書いてみたくなりました。
写真は毎月読んでいるファッション誌と、今一番お気に入りのバッグです。

わたしたちの世代の雑誌が最近増えてきたのはうれしいことです。
ちょっと前まで「婦人画報」「家庭画報」ぐらいしかありませんでしたものね。
気軽に読めて、最近では着物や日本文化の特集などもあって気に入っています。

バッグは一目見て気に入って買ってしまいました。
(あーあ、これでまたお道具が買えなくなる・・・)
今までは「いかにもコーチ」なのが好きでなく敬遠していましたが
これを見て考えが変わりました。お着物にも合うでしょ。

雑誌は流行ものをチェックするのに大切ですが、わたしのワードローブにこの手の服は
ありません。普段着は伊勢丹のバーゲンと通販で、おでかけ服はコム デ ギャルソン
です。ブランドができてからのファンで30年近くになるのでは。川久保玲さんの
男に媚びない自由な発想の服作りの姿勢が好きです。

おしゃれとお茶と両立するのは難しく、日々煩悩と闘っている宗恵さんでした。