加古勝巳さんのお茶碗でお茶しました!

11月3日午後1時に、皆さまご一緒にお茶をいただくという

楽しい企画を美釉さまよりご提案いただきました。

我が家では、なんとか無事終えることができました。

さて準備をしようと意気込んでおりましたら

京成バラ園さんより着払いがあります」と恐怖の電話!

あらあら、楽しい事が重なりました☆

それでは我が家の様子をご覧ください。期待しないでね!


イメージ 1

茶碗   雫碗     加古勝巳

水指          中村秀和

薄器   中次     宗哲だったらいいのになぁ♪

茶杓   三玄院 長谷川寛州氏 「楽只」


イメージ 2

お菓子  深山の秋   寿堂製

菓子器  志野皿    本間康人


どれも若い作家さんの作品で道具組いたしました。

夫と次男そして父・母にも一服飲んでいただき、ちょっと改まったお席になりました。

家族でお茶会!の機会をもっと増やそうかな・・・。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました☆