双松ばら園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月9日の日曜日、山形県南陽市にある「双松ばら園」に行ってきました。

すでに「秋のばらまつり」は終わっていて「菊人形まつり」で賑わっていました。

ばら園もばらは咲いているのですが、何故か殺風景で物足りなかったかな。

気になったばらたちを紹介しま~す。

◎2枚目

伊豆の踊り子』 フロリバンダ・ローズ 2001年 フランス Meilland 作出

わたし的には川端康成の小説のイメージとは違うような・・・。


◎3枚目

『ブラス・バンド』 フロリバンダ・ローズ 1993年 アメリカ Jack E Christensen 作出

わたしの青春時代を思い出させる名前と色!


◎4枚目

『恋心』 わたしの図鑑に載っていませんでした。どなたか教えてくださ~い。
色といいネーミングといい、素敵でしょ!


◎5枚目

『グラハム・トーマス』 イングリッシュ・ローズ 1983年 イギリス David Austin 作出
今秋、大苗を注文しちゃったのよねぇ~。


来年の6月にまた行ってみよう。

あら~またやっちゃった!wikiにチェック入れ忘れました。

ちょっと見づらいけど、我慢してね!