「サラバンド Sarabande」

イメージ 1

10日の日曜日、新津美術館に行ったついでに
お隣のフラワーセンターに寄りました。

日曜日のせいか、たくさんの人で賑わっていました。
特にかわいらしい草花でカゴをいっぱいにしている
若い男性が多いのにはびっくりです。
今、男の子の間でガーデニングがはやっているのかな?

これは「サラバンド」。
花の形と色がいいでしょ。
でも一番の決め手は花の名前。
スペインの古い舞曲です。3拍子のゆるやかで荘重なリズムの音楽です。

まだまだ初心者のわたしですが、ばらの名前にこだわって集めてみようかな・・・。
あっ、でもばらの名前って こだわって付けられているんですよねぇ。
そうだ 「気に入った名前」 にしよう。

まず「アブラカダブラ」を大苗のシーズンになったら手に入れる!