本がたくさん届きました!

イメージ 1

クロネコヤマトブックサービスで夫が頼んだ本が届きました。
代金引き換えなので、大金が飛んでいってしまいましたよ~。

サラリーマン(今どきの言葉だとリーマンと言うそうな)にも
必要経費認めてくださいよ!仕事で使うんだから!切実な願いです。

左の本は『萩の陶芸家たち』という、萩焼の作家名鑑です。

『陶磁郎』11に俳優 藤竜也の「たった独りのやきもの修行」黄瀬戸の巻 が載っていました。
いい男はやはりスッキリとした作品を作るんだなぁ、と感心しちゃいます。

お茶関係の記事を読んでみました。
現代的すぎて、わたしにはちょっと・・・というのが多かったかな。

それにしても本を頼むのにネットは便利ですね。
アマゾン・ヤフー・日本の古本屋などを利用しています。
本屋さんに頼んで一ヶ月たっても来ない本が、翌日届くんだもの。
調子にのって、わたしも何冊か頼んでしまいました。
ますます、本の置き場がなくなる・・・。