茶の湯と考古学『トヨタのミニばら』

イメージ 1

 昨晩の飲み会で久しぶりにお会いしたS先生。わたしどもの媒酌人でもあるのですが、開口一番「いやぁ~奥さん若いねぇ~変わらないねぇ~。(相方くんに向かって)君は幸せだねぇ~。」ふふふ、うれしいですね。高校時代jijiさまと同学年だったA先生もご一緒。しかし、教え子が2人考古学の教授になっているとは・・・ある意味すごいことですね・・・。
 さてと・・・以前から考えている茶の湯研究への考古学からのアプローチ・・・本気で進めてみようかな・・・。


 画像はわたしが勝手に『トヨタのミニばら』と呼んでいるもの。トヨタって「えっ、こんなことまで?」と思うような様々な研究をしているんですね・・・。