夢を持ち続けること

 水曜の夜にたまたま見たNHK『SONGS』は石川セリでした。わたしが学生時代好きだったアーティストです。同級生のK君が石川セリのアルバムを買って教室に持ってきたことがあります。わたしは「ねぇ、レコード貸して。どうせアパートに持って帰ってもプレイヤーないから聴けないでしょ。」と半ば強制的に借りたことがあります。今から思うとずいぶんヒドイ話ですね。ごめんね、K君(今更あやまってどうする・・・)。このブログをご覧の皆さまには「石川セリって誰?」という方がほとんどではないかしら?井上陽水と結婚して子育てでお仕事はされていなかったのですが、また再開されたのですね。
 歌声を聴いていると、以前の声とは全く違う声・・・。番組の途中でわかったのですが、大病をなさったのですね。でも、やはり自分の歌を歌いたい、とボイストレーニングをして23年ぶりに新曲を出しました。
 わたしもがんばろっと。



石川セリ『SONGS』再放送は
6月14日(土) 総合 午前3:40~
6月17日(火) 総合 午後3:15~
6月18日(水) BS2 午前8:30~