やっと「新年会」!?:いかの墨

2日土曜日の夜は茶道の青年部仲間との遅い「新年会」。皆さんいろいろお忙しく、忘年会もなくやっと「新年会」を開くことができたので、わたしも呼んでいただきました。

場所は新潟駅のすぐ近く。

イメージ 1

茶庭の中門風ですね。

イメージ 2

なかなか雰囲気がありますよ。
このお店は昨年10月に後輩のWくんからt-mtさんがご来港(新潟に来ることをこのように言うのですね)されるので是非ご一緒に、と誘っていただいたのですが地区大会の前日で、準備が早く終わり翌日の大役に備えて残念ながら行けなかった場所です。


イメージ 3

牛しゃぶ・ふぐちりコースで飲み放題☆

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

たくさん食べていっぱい飲んで美味しゅうございました。

岡山・埼玉から相方さんのお仕事で新潟に来られた方々はやはりこの冬の季節、気分が落ち込んだって言ってました。みなさんそうなんだなぁ・・・。でも茶道を通じてお友達ができて良かったですね。「新巻鮭」と「塩引き鮭」の違いについて話題になりましたが、結局結論は出ず・・・。ブログのネタになりそうですね(笑)。
また飲み会誘ってくださ~い♪