ヨガ教室:『グローワル・ドゥ・フランス』

イメージ 1

グローワル・ドゥ・フランス OR 系統はG・ガリガ 1828年 フランス Bizard 作出
図鑑に「うどんこ病になりやすい」と書いてありましたが、うどんこ病にも負けず頑張って咲いてくれました。
いかにも「薔薇」って感じのとても強い香りがします。

さて毎週水曜日の夜に行っている「ヨガ教室」。昨日は義父・義母が老人クラブの旅行に出かけたため、家を空けることができないなぁ・・・と半分はきらめていました。ダメ元でいつも帰りが10時11時の相方くんに7時までに帰ってきてもらえるかしら・・・とお願いしましたら、あっさりOK♪

ヨガを始めてから、肩こりが解消しましたよ。以前は頭痛になるほどひどかったのが、全くこらなくなりました。これは凄いことです。一時太った体重も元に戻り・・・それ以上は痩せませんが・・・。これからも続けていきま~す☆
あっ、ヨガマットまだ買ってません・・・。買わなきゃ・・・。

今日から新潟大和デパートにおきまして、裏千家淡交会青年部北陸信越ブロック長で全国代表者会議副委員長の陶芸家・大樋年雄さんの個展「自照展」が開催されます。
今晩はその記念パーティーに行ってきます。
さぁ、今日は忙しい・・・。