可愛いアルバム:♪誕生日♪

きょうは長岡市立科学博物館に用事があるので
ちょうど『陶のかたちⅣ~現代陶の奇蹟』を開催中の「ぎゃらりい栗本」へ。
夫の誕生日ですので、以前から狙っていた若尾経のぐい呑みをゲット!
修士論文の追い込み中、息抜きにやってきた長岡技科大の学生さんは
加藤委(つぶさ)のお皿を手に入れていた。
若い方が焼物に興味を持たれてうれしいな。
そのうちお茶道にも・・・と思ってしまいます・・・。

お昼は長生橋を渡った先にある「フレンチダイニング アシェット」。

イメージ 1

メインディッシュの「牛ホホ肉の赤ワイン煮」です。
家庭的な雰囲気のお店で、素材を生かしたお味で美味しゅうございました。

長岡市立科学博物館で夫が用事を済ませている間
わたしはK氏の「地球の歩き方 パリ&マドリッド編」を拝聴しておりました・・・。


家に戻ると






お~届きました!






rose_kanpaiさまからの「ミニアルバム」♪

イメージ 2

『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

先着5名にいただける、ということで応募いたしました!
みごと当選!?
10枚の写真が収められています。
わたしは右の『新雪』がroseさまらしくて好きです☆

イメージ 3

左は『ジュリア』
roseさま、ありがとうございました☆
パソコンの横に飾って、いつも眺めていますね!