芋煮会&お茶会後の出来事

楽しかった芋煮会&お茶会終了後 

中越大震災2周年 メモリアル展』が開催されている

「花と緑の館」へ行きました。

災害時の被災状況や自衛隊の活動の様子のパネル展示

地震によって失われた山古志の風景写真や絵画の展示

イメージ 1
特産品のバザールもありました。


イメージ 2
去年、日本橋三越本店チェルシーガーデン」から大事に抱えてきたのに

枯れてしまった『グリーンアイス』!一苗280円。3つで800円!

U子さんK子さんを巻き込んで、買っちゃいました!

今度こそ、ちゃんと育てま~す♪


イメージ 3
「お菓子の国からの贈り物」と題して

甘い香りのする「チョコレートコスモス」が展示してありました。


お天気が悪い一日でしたが、最後に虹を見ることができました。
 
 イメージ 4 
巻・潟東インター付近。

11月5日は晴れる!という「希望の虹」ですね!