茶花観察会

6月5日日曜日、毎年恒例の茶花観察会をとき・あさひ青年部合同で行いました。

場所は新潟県新潟市(旧岩室村)の田ノ浦海岸から多宝山に入る登山道の途中まで。
朝、少しポツポツとあたりましたが、観察中は暑くなく過ごしやすいお天気でした。
参加者は30名。親先生もお二人参加していただきました。

この行事はもう10数年続いています。講師の方は「山脈(やまなみ)会」という
山登りの会に属し、青年部OBでもあり造園のお仕事をされている方です。
山登りをなさる方って、結構茶道を習っている方が多く、頂上での一服が
これまたおいしいそうです。

公営のすばらしい施設「やすら木」で昼食後、お呈茶・茶花セミナーを行いました。
昼食にはとき青年部が「トン汁」を心を込めて!作りました。

写真をあさひ青年部の方にお願いしてあるのですが、まだ届いていないため
本文のみ投稿いたします。