決めました!

イメージ 1

4日土曜日、初めて車で東京に行きました。

この日のためにETCも付けて!いやー、便利ですね!!

新潟市内まで猛吹雪。前の車どころか道路も見えず…。どうしよう…。

新潟市内から長岡までは良い天気でルンルン♪

ところがまた、小千谷附近からまわりの雪の壁に圧倒され(案内板が雪に埋まって見えない!)

またまた猛吹雪で生きた心地がしませんでした…。

関越トンネルを抜けるとやはり良い天気!

画像は圏央道青梅附近から見えた富士山です。小さいけれど見えますよね?



さて、わたしにとってアパート探しは初めての経験。

次男が進学する大学生協で斡旋していただきました。

大学近くに住む夫の大先輩にも来ていただき、保護者3人!のアパート探しです。

学校近くでバス・トイレ別を希望し、三線二胡を弾いても大丈夫で家賃もそこそこのところで…

ありました!1階と3階が空いています。3階はプラス2千円…。

3階は見晴らしがいいけど…。どうしよう…。

結局1階でお願いしました。


翌朝、やっぱり3階の方がいいかな、朝起きてカーテンを開けたとき隣の家が見えるより

見渡す限りの広い河岸段丘が見える方が気持ちがいいよなぁ。

地震が起きても3階のほうが安全みたいだし…。

もともと次男は3階を希望していたし…。

ということで電話して3階に決めました。

引越しは4月1日です。