☆今年のテーマ☆

昨晩、とき青年部の四役会が新潟市内某所で行われました。

四役というのは 部長・副部長・総括幹事・運営幹事 ですが

会計・行事の監査もあるので監事のわたしも出席しました。

行きは今年も、副部長のU子さんに迎えにきていただき、ありがたかったです。

いつもは40分位で行くのですが、7号線バイパスがツルツルで怖くて

ゆっくりゆっくり走ったので、1時間以上かかりました。


青年部には毎年「年間テーマ・目標」というのがあって

年間行事計画とともに総本部に提出するのですが

とき青年部は

青年部にいることを喜ぼう・楽しもう ~自分の中の新しいお茶を見つけよう~

です。

さてわたし自身の目標は決めたのですが、テーマが決まっていませんでした。

テーマは「何事も整理整頓」に決定!

詳しい事は聞かないでください…。


四役会は10時近くに終わりましたが、

牛乳パックの形をした県庁はまだ明かりがたくさんついていて

県の職員の方もお正月早々から大変なんだなぁ、と思いました。お疲れさまです。

帰りは電車に揺られていきました。

新発田行きだったので、寝ていても大丈夫でした…。