第24回 チャリティ茶会 その4

イメージ 1

菓子   代々  百花園 製
            ゆず饅頭です。
            干支が順番に回ってくるように、この平和がずっと続くように…。

菓子器  絵唐津 片口  中里太郎衛門 造


イメージ 2

煙草盆  香狭間透   特にお好みはございません

火入   黄瀬戸    美濃の曽我伯庵 造
               新潟の青年部とは大変仲良くしていただいています。
               消防法により、火入の火も×ということで魔法を使いました☆

イメージ 3

席中の様子です。

お正客の先生は、はるばる大雪降る上越から2時間かけておいでくださりました。

お点前さんが男性なので、お席が引き締まったかな?

今回は男性のお客さまも多く、若いカップルもお見えになりました。

袴姿を見て「僕も習おうかな」なんて思ってくれたらいいな☆