瑞花の 『ぬれせんべい』 『ぬれおかき』

イメージ 1

めざましテレビで「おせんべいは割ってたべるか、そのまま食べるか」

なんていうのをやっていて、朝から無性におせんべいが食べたくなった。

さっそく、家の裏にある伊勢丹の営業所に走り

瑞花の『ぬれせんべい』と『ぬれおかき』をゲット。

普通のおせんべいを買いに行ったのだけれど、見たらこれが食べたくなった。

菓子器は村上堆朱です。

イメージ 2

瑞花のぬれせんべい』
香ばしく焼き上げたおせんべいに
再仕込みの「濃厚醤油」
しみ込ませました。
ほど良い甘さの
しんなりした食感が特長です。

瑞花の『ぬれおかき』
新潟県産のもち米の風味を
生かしたおかきに
「濃厚醤油」と天然のかつおだし」
しっかりとしみ込ませました。
おもちのようにしっとりと
やわらかい食感が特長です。

湿気ているわけではありませんので
そのまま安心して
お召し上がりください。

瑞花  新潟県長岡市坂之上町2-3-8

銀座にも支店があるんですよ。

これはやっぱりお煎茶でいただきま~す。

きょうはこれを食べることができて、何故かしあわせ☆