初体験 海外からメール編

昨晩メールをチェックしたら「お元気ですか?」とローマ字の名前でメールが届いていた。

最近この手のおかしなメールが多いのでまたか、と思い削除しようと思ったら

フレ・・・ ブル・・・あっパリにいるお友達のご主人の名前だ!

メールアドレスを書いた絵葉書をいただき

日本語でもメールが送れると書いてあったので、先日メールした返事だった。

その時ブログのアドレスも一緒に伝えたのだが、

フランスでもヤフーのブログを見ることができるそうだ。

わぁ~パリの空の下でわたしのブログを見てくださっているのねぇ~。

う・れ・し・い!

そのメールにも書いてあったのだが、遠く離れた場所で

リアルタイムに同じ話題を共有できるってすごいことだと思う。

パリにも裏千家の出張所がある。

確かお医者さまの奥様が教えていらっしゃるはず。

是非、行ってみてね!