実は ばら好きだったお友達

第4水曜日はダスキンの日。

交換にきてくれるKさんとは子供が幼稚園の時からのお友達。

玄関に置いてあるばらを見て

「わぁ~、きれい!葉っぱも落ちてなくて、よく咲かせたわねぇ。」

と言ってくれた。そこから彼女のばら談義に花が咲いたのでした。

「なんとかさんも、なんとか君のおかあさんもばらを育てているわよ~。」

ということで、知らないのはわたしだけ~?

このあいだの日曜日には山形の村山市にある「東沢バラ園」に行ってきたそう。

たくさん咲いていて とても綺麗だったって!

山形の南陽市にも「双松バラ園」というのがあるそうです。

早速ネットで検索してみました。

ありました! http://www.city.nanyo.yamagata.jp/webs/seeing/baraen/

市営なんですね。秋バラのシーズンは入場料無料!

今度行ってみよう。

「東沢バラ園」のサイトは残念ながらありませんでした。