おみやげ

イメージ 1

夫の仕事柄、我が家には時々学生が泊まりに来る。

だいぶ前だが、落語家の桂米朝師匠の息子さんが来たことがある。

息子さんだとはその時知らず、後から聞いた。

知っていたら、もっと手厚くおもてなししたのになぁ。

日曜日から常連の名古屋大学の大学院生O君が泊まりにきていた。

彼からはいつも気の利いたおみやげをいただく。

今回はこれ。洒落た包みでしょ。

イメージ 2

中身がまたかわいい。

桂新堂の「秋のたより」

えびせんべいなんだけど、栗とかいろいろな味のおせんべい。

それから夫には「大吟醸 健いち」をいただいた。

早速、今晩お気に入りのぐい呑みで飲もう!