サマーコンファレンス:『白雪姫』その後

イメージ 1

 今月18・19・20日と東京ドームホテルを会場に茶道裏千家淡交会青年部第3回サマーコンファレンスが開催されます。昨日、5月に工房を訪れた蒔絵師の昭さんから「サマコンに参加することになりました!」と喜びのメールをいただきました。5月の時点では、サマコンに参加したかったけれど、選にもれて残念・・・とおっしゃっていましたが、青年部北陸信越ブロックで空きがあったため、参加できることになったそうです。よかった♪楽しんできてくださいね。
 また、9月には東海地方の青年部の方々が工房訪問にいらっしゃるとのこと、青年部で茶道の輪が広がってうれしいですね。
 『茶の湯のプロムナード』を開設したばかりだったせいか、3年前に参加したサマコンについて、たくさん記事をアップしていました。我ながらびっくり・・・。参考までにご覧になってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7233297.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7323911.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7396382.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7716779.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7796366.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7879723.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/7958547.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/8034145.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/8099752.html
http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/8126835.html


画像はスタンダード仕立ての『アイスバーグ』のその後の様子です。庭の緑と同化していますね・・・。花がらをつんだら、どのようにお手入れすれば良いのかしら・・・。また教えてくださいませ。