わぁ~い♪:寒芍薬

イメージ 1

昨年の暮れに根元に何か出ている・・・と確認していたのですが、忘れていて
昨日見たら・・・わぁ~い♪ツ・ボ・ミ☆

昨年、ブログ上で「クリスマスローズ」「クリスマスローズは寒芍薬と言って茶花」って連呼しておりましたら、
お友達のチャチャさまが送ってくださいました。
ばらの愛好家は大抵、冬はクリスマスローズも育てていらっしゃいます。
あちこちのブログで拝見して「いいなぁ」と思っていたのですが・・・
我が家でもついにクリスマスローズが咲きます♪
本来、園芸が苦手のわたしですが、
これも茶花なので一生懸命に育てなくっちゃね。
どんな花が咲くのでしょうか・・・。お楽しみ☆


昨晩は今年初のエアロビ教室でした。
音楽に合せて体を動かすのは楽しい♪
ステップは二の次?とにかく汗をかいてストレス発散だぁ~!!!
(ただ今筋肉痛・・・)

今晩は「浅見伝説三部作第一弾・耳なし芳一からの手紙」。
フジTVのこのシリーズは光彦役が榎木孝明から中村俊介に代わったけど、
陽一郎役に榎木さんが出てきたのには驚いたなぁ・・・。
まぁ、三週連続だし楽しみではあります。