ばら好きの方へ:『紀伊上臈杜鵑』

イメージ 1

紀伊上臈杜鵑』
我が家で数少ない「茶花」。
今年は少し咲いてくれました。
詳しくは去年の記事をご覧ください。
http://ochatobara.exblog.jp/3573424/



茶道の大先輩・漱石研究の師である、わびすけさまがご紹介なさったお茶会には
クリスマスローズの写真がお床に飾ってありました。
そのお茶会の様子はわびすけさまのブログをご覧になっていただくとして・・・
http://tsubakiwabisuke.cocolog-nifty.com/rendezvous/


その写真を撮った、写真家関健一さんのサイトに「花占」というのがあって
そこで・・・ばらの写真を見つけました!
こちらを見てください!ちょっとびっくり・・・そして・・・不思議な気持ちになります。
http://seki.art.coocan.jp/gallery/hanaura/