酒游舘

イメージ 1

5月3日に椎の木窯の親父さまをお訪ねして、お昼は親父さまのおうちの真裏にある
酒游舘でご馳走になりました。酒游舘につきましては下記サイトをご覧ください。
http://www.shuyukan.com/index.html


イメージ 2

イメージ 3

食前酒



イメージ 4

近江牛のタタキ。牛のタタキは初めていただきましたが、美味しいものなんですね。
もちろん二人分いただきました・・・。赤こんにゃくは近江八幡の名物です。



イメージ 5

アユの姿煮。どれも大変おいしくいただきました。ご馳走様でした。

この後、安土城に行ったのですが、大変なことに…。
続きはあした。


☆さて、今日から日曜まで相方くんは母校で開催される学会に行きました。
ハシカの影響もなく?無事、行われるようですね。
このブログをご覧の皆さまも多数参加されることでしょう。
研究発表される方々、お疲れ様です。
来年は是非、わたしも相方くんにくっついていきたいと思います。