「平成詩人維新ツアー」in新潟

イメージ 1

28日(土)午後5時30分より、新潟市江南区沢海にあります北方文化博物館内「DAhlia」において
choriさんの待ちに待ったライブが行われました。

まずはアカペラでchoriさんがお気に入りの詩人の詩の朗読。
わたしは詩の朗読を生で聴いたのは初めてでした。
choriさんの詩の朗読はいただいた音源では何回も聴いていましたが
生でそれも至近距離での朗読は心に響き大変素晴らしいものでした。

またお題を3つ会場からリクエストして即興で詩を作るという
これまた素敵な企画もあり・・・それも2回も♪

一つ目「男と酒」「どじょうひげ(夫のリクエスト)」「ロナウジーニョ
二つ目「choriという男」「あの夕日」「オレンジのばら(わたしのリクエスト)」

考える間もなくパッパッ・・・次から次へとまるで魔法のように言葉が生まれ詩ができていきます。
お見事☆




イメージ 2

ギターの伴奏?で『維新』。
CDも発売されていますので是非聴いてみてください。




イメージ 3

休憩をはさんで「一問一答コーナー」。
choriさんの丁寧なお答に感激いたしました。




イメージ 4

最後にしっかり握手をしていただきました。
1stアルバムを購入してサインをしていただいたのですが
「宗恵さんへの「恵」は本名じゃないんですよ」と申しましたら
「そうでしたね、弟と同じ字でしたね」。
「お若いですね、僕と同じ歳のお子さんがいらっしゃるんですよね」の言葉に、お世辞でもオバサンとってもうれしかったで~す☆うふふ。
また新潟にきてくださいね♪

choriさんのブログもご覧ください。