今年一番の積雪!

イメージ 1

いや~積もりましたねぇ。
朝起きてびっくり。
こちらに来て26年ですが、こんな冬は初めてでした。
10年くらい前までは「根雪」と言って4月の初めくらいまで
雪がとけないで残っていたものですが、最近は見なくなりました。
昔は朝起きると家の前の除雪をしなくちゃならなくて
「雪国の人は我慢強い」というのが実感できましたが
こんな気候じゃ、東京と変わりないじゃん、なんて思っています。


イメージ 2

ばらの鉢にも雪がかぶっています。



イメージ 3

これは『アンジェラ』の新芽。大丈夫かな?

今はお日様が出てきて、だいぶ融けましたね。
やはり「春の淡雪」なんですね・・・。
(淡雪って呼ぶには積もりすぎ?)