白いスーツに白いカンカン帽

イメージ 1

昨夜、とても不思議な夢を見た。
洗面台で顔を洗っていて鏡を見たら、
白いスーツに白いカンカン帽をかぶった父方の祖父が
わたしの隣に映っている。
びっくりして隣を見ると誰もいない・・・。
でも鏡の中には映っている・・・。

祖父はわたしが3歳の時に亡くなっている。
今まで、夢に見たことは一度もない。
新婚時代をアメリカで過ごし、
白洲次郎もびっくり?のなかなかの洒落者だったようだ。
コーヒーを飲むのが大好きで、だからか父もわたしもコーヒー好き。
この祖父のフロンティア・スピリット?を
長男が受け継いでいるのかもしれない・・・。

祖父はわたしに何を伝えに現れたのだろうか?


◎画像は郷土が誇る「菊水酒造」のイルミネーション