税金がかかるんだ・・・

イメージ 1

以前の記事で長男がスリランカへ行き、熱をだしてホストファミリーにご迷惑をおかけしたので

「何か送って」と電話がきたとお話しました。http://blogs.yahoo.co.jp/soukei0322/23782236.html


その後小包を送っても音沙汰はないし、スリランカのあとはネパールへ行くということなので

最近のネパール情勢も心配だし、思い切ってホストファミリーにお電話しました。

前もって話す内容をメモにしてかけました。しかしお子さんが出られ早口で

”What’s up?”しか理解できず、わたしはスリランカの4歳の子供より

英語力がないのか!と変な時に落ち込んでしまいました…。

「もしもし」と長男の声。ほっ。

小包は着いたけど大変だったとか。ホストファミリーのお父様が半日仕事を休んで

コロンボまで受け取りに行き、おまけに税金まで払ったそうです…!!!

国際郵便小包の用紙の「贈り物」というところをチェックすれば良かったのかな…。

「俺の名前にして出せば良かったんだよ」なんて言われても…。

さらにご迷惑かけてしまいました…。

いろいろ経験してみるものです。

それにしてもネパール行き大丈夫なのかしら。

向こうに着いてから宿泊先を決める、なんて言っていたけど…。

ネパールの情勢はスリランカでもわかるから、ギリギリになって判断するそうだけど…。

外務省のHPは「どうしても行く場合は…」といろいろ書いてあったけど…。

あ~あ、心配で痩せないかな…。痩せたい…!?