わたしでも作れます!

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしになられたでしょうか。

我が家のクリスマス・イヴは夫と次男、父・母の5人で迎えました。

長男は某県のインド料理の店で日本人は彼ひとりという

怪しげなクリスマス・イヴだったようです。

一体、何語で話していたか本人も記憶にないとか…。

さてこれは、我が家のクリスマスの定番となりつつある「簡単パエリア」です。

(夫は肉料理を食べないので…)

イメージ 1

料理下手のわたしでもおいしく作れました☆

イメージ 2

新潟県新発田市西園町1「大竹屋パトラン」のモンブランのクリスマス・ケーキです。

予約ですぐにいっぱいになるケーキ屋さんです。

江戸時代からの和菓子屋さんだったのですが、代替わりして洋菓子屋さんになりました。


来年は熟年夫婦!?2組だけのクリスマス・イヴかしら…。

だったら2人でクリスマス・ディナーに行こうかな…!!!