今年最後の・・・

イメージ 1

今年最後の青年部行事 茶会委員会主催「会員交流会」が新潟市(旧横越町)沢海にある

北方文化博物館内「ウィステリア」で行われました。

師走に入り皆さまいろいろお忙しいようで、参加者は12名。


イメージ 2

サンタさんのクジを引いて座席につきます。

団体用のメニューになるそうで、オードブルとお肉料理のランチでした。

ブログの話題で盛り上がりました…。


昼食後、隣にある「地酒館」の2階で茶会委員長のお友達の聖歌隊の方による

クリスマスソングと懐かしいフォークソングを聴かせていただきました。

イントロ当てクイズがあり、わたしみんなわかってしまいました…。

たぶん同じ世代なのねぇ…。

かわいいプレゼントをゲットしました☆

その後お茶をいただいて解散となりました。

イメージ 3

長岡市にある「大和屋」さんのお菓子。銘は「田舎家」。

本当はクリスマスのお菓子を予定されていたそうですが、12日からの販売ということで

残念でした…。


その後わたしは新潟市内に帰る方の車に乗せていただき

西堀にある「ガールトーク」さんでコム・デ・ギャルソンらしくない

フリフリのブラウスとスカートを

「あら~宗恵さんにぴったりぃ~」なんて言われて

自分自身へのクリスマスプレゼント!として買っちゃった☆