イマドキの大学受験

一言メッセージにも書きましたが、次男が一番行きたがっていた大学に合格しました。

今私立は、この時期 推薦でほとんど決めてしまうのですね。

少子化で人材を早めに集めておこう…なんでしょうか。

東大・京大レベルの一流校は別ですが、こんなに簡単に入れていいのかしら…。

わたしが受験した時は、4当5落とかいって睡眠時間が4時間だと合格し

5時間だと落ちる、なんて信じて?いたし、本当に一生懸命、受験勉強しました。

ですから次男を見ていると歯がゆくって…。

「親より早く寝る受験生」なんて言っていたし

な~んにも、受験勉強なんてしていなかったのですよ。

でも、それで合格できたから イイノカナ…。

とにもかくにも よかった☆