涙がでてきました・・・

昨晩、遠くに行っている長男から電話があった。

柿とかお米とかを送ったのが届いたという電話なのだが

いつものことで、また長電話。

1月からネパールへ行くという。また始まった・・・。

5月にハプニングがあり、大学を休学しているので

今のうちにやりたい事をやっておきたいという。

まあ、それもいいかな。

急に「いずれはそっちに帰らないとダメ?」と聞く。

夫もわたしも一度も学校卒業したらこちらに帰ってこい、と言った覚えはない。

「別に帰ってこなくて、いいよ。」と言ったら

「じゃあ、そっちを離れて僕と一緒に住むことも可能だね。」と言う。

先手?を打って「外国だっていいよ。」と言ったら明らかに喜んでいる様子。うふふ。

まあ、夫は無理だろうなぁ…。わたし一人になった時の話だしね…。

うれしくって、涙がでてきましたぁ。