お知らせ 「加古勝巳さんのお茶碗でお茶しましょ!」

以前、みゆさまより「加古勝巳」さんのお茶碗で

同日同時刻にお茶をいただく、という素晴らしいご提案をいただきました。


この「雫碗」が筒茶碗っぽいので、炉の時季にと思っておりました。

ちょうど11月13日が日曜で旧暦10月の亥の日にあたるので

その日にしようと思っておりましたが

あいにく次男のお受験!?で東京に行かなければ成らず、かないません。

11月以降になりますとプライベートで忙しくなるため

11月3日(木)文化の日 午後1時

はいかがでしょう?

別に加古さんのお茶碗でなくても、皆さまのお気に入りのお茶碗で一服いただく

というだけのイベントです。

「お茶会」という堅苦しいかたちでなく

テーブルでポットのお湯でシャカシャカでもちろんオッケイで~す。

その様子を次の日にでもブログにアップしてくだされば、うれしいです。

ついでにトラックバックしていただけたら、もっとうれしいで~す。

どうぞ皆さまご参加くださいませ!