きょうは結婚記念日!

私事ではございますが

1980年10月11日に結婚し、ことしは 銀婚式 です。

あっという間の25年でした。

実はわたしたちは今でいう 電撃結婚 でした。

大学の同級生ということだけで、学生時代に付き合っていた訳でなし

それどころか、お互い別々の人と付き合っていたのに、何故?と

日本考古学界の七不思議のひとつです(ちょっとおおげさ)。

結婚するまでに、遠距離ということもあって

ふたりきりで会ったことなんて2・3回しかなかったのですよ。

それが25年間一緒に生活してきた訳ですねぇ。

「縁」って不思議なものですね。

わたしもいまだに何故結婚したかわかりません???

「考古学者のお嫁さんになる」という夢は実現できましたけど・・・。