☆♪Merry Christmas!♪☆

イメージ 1

今年の我が家のクリスマス・ツリーです。



イメージ 2

さて、22日の忘年会は午後7時からの始まりで、ちょうど良い電車がなかったため、以前から乗ってみたかった金・土・日のみ運転されている「 きらきら うえつ」でわずか20分ほどですが、快適な”旅”を楽しみました。
列車の前がキラキラ光っているでしょう?



会場は新潟市本町通9番町にあります「寿栄堂」
予約の方で満席でした。
お茶のオバサマたちの間で人気のお店とか・・・。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

デザートの前にトマトと魚介のパスタもありました。
大変おいしくいただきました。
ワインもたくさん飲んで満足!
帰りは、電車に間にあわず車で来たお友達に送っていただいたので
無事、我が家に到着!
同じく忘年会だった夫に玄関を開けてもらいました・・・。


イメージ 9

昨日は初めて1人も子供のいないクリスマス・イブ!
夫と義父・義母の4人でホテル・オークラのブッシュ・ド・ノエルモンブラン)をいただきました。
そういえばホテル・オークラや帝國ホテルの基を築いた大倉喜八郎は我が郷土が生んだ実業家なんです。
そのお話はまたいつか・・・。