久しぶりに電話をしたら…

昨日、聞きたいことがあって久しぶりに従兄のSちゃんに電話しました。

彼とは同じ年であちらは民俗学、わたしは考古学と、まあふたりともマニアック?な学問を専攻。

あとでメールをくれるというので、楽しみに待っていました。

メールって本当に早くて便利ですね。

聞きたいことにすぐに対処してくれたSちゃん(いくつになってもちゃん付け!)に感謝です。

メールの中でびっくりしたのですが彼は今までに2回、今日庵のお茶会に参加し

一度はなんとお正客を務めたという!ひやぁ~恐れ入りました!!!

ここで宣伝♪

彼が『京都新聞』に連載していた記事が本になりました。

興味のある方、どうぞお求めになってくださいませ!


また、滋賀県主催の『近江の玩具展』が開催されています。

八日市展は終わりましたがこれから草津・長浜と巡回します。

お近くの方、どうぞご覧になってください。

わたしの(もちろんSちゃんの)祖母の作品や伯父の集めた大津絵なども展示されているそうです。

近くなら見に行きたいのになぁ~。

◎おまけ

わたしが電話をかけた時、始めに出たのは伯母。

久しぶりにかけたので、オレオレ詐欺に間違えられるところでした…。

電話のかけかたって難しい…。